静岡県駿河区-とやまクリニック一般内科・呼吸器・循環器

On line

トップ » オンライン診療

LINE によるオンライン診療

当院でオンライン診療を開始しました。スマートフォンの LINE(LINE ドクター)で予約・診察・決済ができます。

保険外負担の費用について

オンライン診察における予約や受診にかかるシステム費用: 1 回あたり 700 円(税込)

※注意点

オンライン診療では問診や視診のみとなりますので、通常診療よりも診察の精度は下がります。
対面の診療より、約700円程度診療費用が高くなります。また、別途薬局に対してシステム費や薬剤郵送費がかかることがあります。通常の対面診療より費用がかかります。
上記をお読みいただきオンライン診療をご希望の方は以下より予約をお願いします。

オンライン診療のメリット

待合室の待機時間
移動時間を削減可能

感染症の
感染リスクを低減

外出・移動不要で
受診可能

当院のオンライン診療の流れ

1.診療日時を予約する

診療希望日を選択し、診療に必要な情報を入力します。予約時には決済方法や保険証の登録、処方せんの送付方法を選択します。

2.診療を受ける

予約時間が近づくと、LINEアプリを通じて医師から通知メッセージが届きます。

3.お支払いをする

LINEアプリを通じて、診療費用の請求と明細書が届きます。予約時に指定した支払い方法で自動的にお支払いが完了します。

4.お薬を受け取る

予約時に指定した方法で処方せんが発行されますので、薬局に持っていき、お薬を受け取ってください。